うちの子、こんな暮らしをしています。

2018年11月4日

こんにちは。
京都市北区にある動物病院京都 併設トリミングサロンひまわり
トリマー兼動物看護師の望月です。
当サロンは、北野白梅町駅目の前、西大路通り沿いに面しています。
目の前にはフレスコ、京都銀行白梅町支店があります。

ついに、11月突入です。
過ごしやすい気候はあっという間に過ぎてしまい、これからどんどん冷え込んで来ますね。。
寒さが原因で膀胱炎や骨関節炎や心疾患になりやすくなりますので、毎日の様子をよく見て少しでも変化があれば早めに治療をしてあげてください。
では、トリマー三上、平道に続き
私も僭越ながら愛犬を紹介したいと思います!
2005年6月21日生まれのイヴです。

 

(左:母 右下:第1子兄 右上:第2子イヴ)

私が中学3年の時、知り合いのお家で生まれた子を譲り受けました。
子犬の頃はごはんそっちのけで、遊ぶのが大好きな子でした。
そのせいか、4kg弱の小さめの体です。

 

今では、食べる事が唯一の楽しみなぐらい食欲旺盛で食べても食べても欲しがります。。
気を付けていないと、盗み食いは達人並。
(現行犯逮捕した時。捕まってもキュウリを離そうとしません。)
そんな食いしん坊ですが、ダックスは特に、体重管理をしっかりしないと
椎間板ヘルニアになるリスクが高くなるため、かなり気を付けてはいます。
お散歩も大好きで実家に帰ると必ず行きます。

 

 

 

 

どこに行っても自然いっぱいのお散歩コースです。(笑)
芝生になった広場が歩いて行ける所にあるのでそこでおもいっきし遊ばす事もあります。

 

お家に遊びに来たカマキリさんと遊ぶこともあったりと本当にたくさんの自然に触れて、
13歳になった今も元気に過ごしてくれています。

10年間一緒に暮らして、今では離れて暮らしていて寂しいのですが、離れてるからこそ今まで
「一緒にいることが当たり前」と思っていたのが、今では一緒にいれる時間は凄く大切に思えるようになり、
帰省した時はその時間を感謝しながら過ごしています。
そんな、我が子を紹介させていただきましたが、きっと、どこの家庭でも色々な思いを抱きながら
過ごされているんだろうなと思うと、やっぱり大切な家族をトリミングに預けるには
信頼できるサロンでありたいなと思います。
喜んで来てくれる子を増やしたい。怖がりさんでも出来るだけ怖い思いをさせたくない。
そういう思いを持ちながら日々精進していきたいと思います。
動物病院京都 トリミングサロンひまわり
望月鞠